朝日大学TOP

朝日大学 就職支援web トップ > 新着ニュース > 2018年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました!

新着ニュース

2018年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました!

2018年10月18日

10月17日(水)、名古屋マリオットアソシアホテルにおいて2018年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました。

日頃お世話になっている企業・団体様から役員・人事担当者様をお招きし、総勢490名超の盛況な会となりました。

第一部では、大友学長のあいさつの後、保健医療学部の庄司講師が『次世代リーダーを育てる!リーダーシップ開発の進め方』をテーマに、リーダーシップ開発をうまく進めるためのポイントについて講演いたしました。

 大友学長あいさつ

講演では、リーダーシップ開発がうまくいかなパターンの分かりやすい解説もあり、大変熱心にご聴講いただき、また、社内資源をいかに活用して取り組むことができるかについて大きな関心を寄せていただきました。

 講演の様子

 庄司講師

第二部では、懇親会を開催しました。

山本学生部長のあいさつの後、中部化成薬品㈱取締役会長瀬川隆彦様からごあいさつを賜り、その後、岐阜県経済同友会筆頭代表幹事㈱秋田屋本店代表取締役社長中村正様から乾杯の音頭をお取りいただき盛大にスタートしました。

 山本学生部長あいさつ

 瀬川会長様ごあいさつ

 中村筆頭代表幹事様による乾杯のご発声

乾杯後は、各テーブル活況な様子で懇談が進み、現在の採用状況や4年生の就職活動についての活発な情報交換や、内定者・OBのご活躍の様子をお伺いすることができ、大変有意義な機会となりました。

最後に、森下副学長が謝辞を述べ無事に終了しました。

ご参加いただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。