朝日大学TOP

朝日大学 就職支援web トップ > 新着ニュース > ANA中部空港(株)「空港業務いろはセミナー」で空港見学に参加しました!

新着ニュース

ANA中部空港(株)「空港業務いろはセミナー」で空港見学に参加しました!

2024年2月26日

2024年2月22日(木)「ANAの空港業務を学ぶ」目的のもと、中部国際空港にてANA中部空港㈱様の「空港業務いろはセミナー」に参加しました。ANAグループの㈱ANA総合研究所様と本学は、2017年10月に連携協力に関する協定を結んでおり、今回のセミナーもその一環となります。

本セミナーには航空業界への就職を志望する3年生24名が参加し、セミナー担当者から、業務紹介(貨物サービス部門・オペレーション部門・グランドサービス部門・旅客サービス部門)を受け、専用バスにて旅客機を見学の後、接客・旅客カウンター、オペレーションルームも見学。各現場の見学では、将来のキャリア形成に生かせるよう、学生の熱心に質問をする姿、積極的にメモを取る姿が印象的でした。

参加した学生からは、「空港での仕事に改めて興味が沸いた」、「空港での仕事について明確にイメージが持てた」など航空業界で働くことへの思いを強める貴重な機会となりました。

本セミナーの開催にあたり、対応いただきましたANA中部空港㈱の皆様、大変ありがとうございました。