朝日大学TOP

朝日大学 就職支援web トップ > 新着ニュース > 2019年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました!

新着ニュース

2019年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました!

2019年10月18日

10月16日(水)名古屋マリオットアソシアホテルにおいて2019年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました。
日頃お世話になっている企業・団体様から役員・人事担当者様をお招きし、総勢400名を超える大盛況の会となりました。
第一部では、大友学長のあいさつの後、経営学部の常川教授が『実務を通じてマーケティング力を高める~マーケティング思考のすすめ~』をテーマに、マーケティング力とは何か?マーケティング思考を高めるには?について講演いたしました。身近な事例を挙げながら解説がされ、熱心にご聴講いただきました。

大友学長あいさつ

常川教授

講演会終了後、第二部会場への移動時間を利用して、体育会ラグビー部による解説やデモンストレーションを披露させていただきました。

その後、第二部の懇親会を開催しました。

都尾学生部長のあいさつの後、中部化成薬品㈱取締役会長瀬川隆彦様から来賓のごあいさつを賜り、岐阜県経済同友会筆頭代表幹事㈱秋田屋本店代表取締役社長中村源次郎様に乾杯の音頭をお取りいただき盛大にスタートしました。

都尾学生部長あいさつ

瀬川会長様によるごあいさつ

中村筆頭代表幹事様による乾杯のご発声

乾杯後は、各テーブル活況な様子で懇談が進み、現在の採用状況や4年生の就職活動についての活発な情報交換や、内定者・OBのご活躍の様子をお伺いすることができ、大変有意義な機会となりました。

最後に、森下副学長が謝辞を述べ無事に終了しました。

森下副学長あいさつ

ご参加いただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。