朝日大学TOP

朝日大学 就職支援web トップ > 新着ニュース > 朝日大学×各務原市連携協定締結事業第一弾「就職セミナー」を開催しました!

新着ニュース

朝日大学×各務原市連携協定締結事業第一弾「就職セミナー」を開催しました!

2023年5月25日

5月20日(土)、6号館食堂において、朝日大学と各務原市との連携・協力に関する協定に基づく事業の第一弾となる「朝日大学×各務原市 就職セミナー」を開催しました。各務原市に事業所を置く企業様11社にお集まりいただき、4年生は採用情報の収集のため、3年生以下は業界しごと研究のために参加しました。

100名上の学生が参加し、会場内は精力的にブースを訪問し熱心に話を聞く学生と自社や業界の話を熱く語ってくださる企業様の熱気に満ちていました。

4年生の皆さん、今が自身の将来を左右する大事な局面です。3年生以下の皆さん、これからの自身のキャリアを描く上でも実際に働いている方の話を聞いて視野を広げることは大変重要です。今後も、体調管理とスケジュール管理を万全にして、悔いのない就職活動を行っていきましょう!

ご参加いただきました企業の皆様、本イベント開催にあたりご尽力いただきました各務原市の皆様、本当にありがとうございました!

会場内の様子

視察に訪れた浅野市長(右)