朝日大学TOP

朝日大学 就職支援web トップ > 新着ニュース > 2023年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました!

新着ニュース

2023年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました!

2023年10月16日

10月11日(水)、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋において2023年度朝日大学「講演と懇親の会」を開催しました。

昨年の3年ぶりの講演会開催に続き、今年は4年ぶりとなる懇親会を講演会終了後に開催することができました。
コロナ禍以前と同様とはまだいきませんが、日頃お世話になっている企業・団体様から役員・人事担当者様をお招きし総勢150名がご参加くださいました。

 大友学長あいさつ

第一部では、大友学長のあいさつの後、硬式野球部総監督の後藤寿彦教授が『スポーツからリーダーシップを学ぶ』をテーマに、慶應大学野球部・全日本代表などの監督経験から、強いチームの作り方、人材の育て方について講演いたしました。

大変熱心にご聴講いただき、また、人材をいかに育て上げるかについて大きな関心を寄せていただきました。

 講演の様子

第二部では、懇親会を開催しました。

都尾学生部長のあいさつの後、㈱秋田屋本店代表取締役会長中村源次郎様からごあいさつを賜った後乾杯の音頭をお取りいただき盛大にスタートしました。

 都尾学生部長あいさつ

 中村会長様ごあいさつ及び乾杯のご発声

乾杯後は、各テーブル活況な様子で懇談が進み、現在の採用状況及び学生の就職活動についての活発な情報交換や、内定者・卒業生の活躍の様子をお伺いすることができ、大変有意義な機会となりました。

最後に、森下副学長が謝辞を述べ無事に終了しました。

 森下副学長あいさつ

ご参加いただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。